「見える化」を推進

denbei9th2007-08-30

昨日のランチは大変混雑してご迷惑をおかけしました。
またお味噌を買いに来たお客様へのレジ対応が遅く、不正確でご迷惑をかけてしまいました。
通常あまり頻度のないレジ打ちなどは、わかりやすくマニュアル化する必要を感じました。
スタッフの人数も増えたので、情報のよりいっそう「見える化」を推進しなければいけません。
見える化」というのはトヨタ生産方式の手法で、情報を共有化して、問題点をいち早く把握して、改善することです。
ホールオペレーションマニュアル、厨房オペレーションマニュアルなど作成します。


昨日のディナービュッフェにはファミリーの方が二夜連続でご来店いただきました。
夜営業始めてから、4.5回利用いただいているヘビーユーザーの方です。
まだまだ、平日のフリーのお客様は少ないのが実情ですが、リピーターの方を励みにがんばります。
ちなみに今日は2組の知り合いのグループ、会社の皆様で貸切状態ですのでフリーでのご来店はできませんので、あらかじめご了承ください。


はと屋のHPにウス口醤油を掲載しました。
撮影は購入した照明器具を使用しました。