お盆休みを考える

本格的な昼夜営業になって初めての連休です。
今年は、私とマネージャーの休養のため長めの5連休にさせていただきました。
昨日、片付けの様子を見ていて、アイディアがいろいろ浮かびました。
観点は、お総菜の処分の事と片付けの事です。
以上の2つから長い連休の前はランチ営業で終了して、休みの設定は前倒しにする案です。
理由は、
1.お総菜の処分がスムーズにできる。(捨てることは簡単だけれど本意でない)
2.昼に終わるので大掃除と片付けがスムーズにできる。(スタッフと時間に余裕がある)
3.お盆やお正月の準備は皆さん前半が忙しいので、連休の後半は営業しても来客が見込める。
ちなみにお盆前の12日は静かな一日でした。
今年に当てはまめると、11日ランチまで営業して、15日までの4連休プランです。
正月休みの候補は28日ランチまで、29日〜1/2日まで連休して3日からの営業案です。

☆お知らせ☆
8/18日(土)は予約で満席ですので、新規予約は恐れ入りますが承れません。よろしくお願いします。