銀座 立食「吟」

denbei9th2007-06-29

注目の業態はスタンドバーです。
電車を中心とした都会の業態かもしれませんが、注目しています。
旨い、安い、早い、良い酔い(立っているため)、早めの帰宅(立っているため)
現代のちょと感覚には対応している業態です。
店内にはなぜか愛知県の醤油屋さんのレトロな看板が2枚ディスプレイされていました。
キッコーナさんは名古屋、豊醤油さんは武豊です。


息子に会いに上京した風景は、かつて亡父が息子である私に会いに京都に来た昔を思い出させてくれました。約30年の時の流れを超えて感慨深いものがありました。あの時の父の気持ちがやっとわかった気がしました。