せっかく来店いただいたのに帰られたお客様へ

連休中のお客様は自分が予想していたよりも2割くらい多いです。
遠くへは行かずに近くの行楽プランのひとつに入れていただいたのかもしれません。
私は朝のアップだけの仕事なので、2階の事務所にいました。
開店時間の11時近くになるとお客様の声が賑やかに聞こえてきました。
後から報告を受けましたが11:15頃にその問題はおきました。
せっかく来店いただいたのに帰られたお客様が1組でてしまいました。
とても嫌な思いをさせてしまったのだと思います。
お客様の要望と店の都合は相反する場合もありますが、
常識あるお客様の要望は店の都合より絶対に優先されるべきです。
特に今回はごく当たり前な事に店の都合を優先させたのですから、
そんな訳で帰られたお客様には本当に申し訳ないと思います。
もし、本人もしくはお友達がこのブログを見ていただいたなら、
私からぜひ、伝えたい事があります。非礼をお詫び申し上げた後に、
「ぜひもう一度チャンスをください。ご来店いただき体に良い美味しい食事を召し上がってください」