如月ディナー 自家製揚げ春巻き

denbei9th2007-02-05

会社で言うと総務、経理関係の仕事が後回しになり溜まってしまいます。
昨日はようやく時間がとれたので夕食後がんばろうと思ったところ、
なにげに老母のベット周りの掃除も始めてしまいました。
掃除機をかけたのですが、途中でフィルター清掃というランプがつき停止。
いろいろ分解して、やっとフィルターを清掃して掃除を終えることができました。
最近の家電品もハイテクになっていますね。
終了後、深夜まで書類の整理でした。60%完了というところです。


如月ディナー三品目は、自家製揚げ春巻きです。
実はこの一品が今回一番美味しい自信作です。
筍、ピーマン、肉味噌、春雨をオイスターソース、魚醤で味付け、
巻くときに塩ゆで海老を加えて、カリカリに揚げます。
唐辛子酢味噌を使った特製だれでお召し上がりいただきます。