ちちんぷいぷい本日放送

denbei9th2006-01-30

昨日は一日夜12時までHPの更新作業。
やり始めると凝り性がでてきます(笑)
それからYOMIURIPC3月号に、
「デジカメを極める厳選フリーソフト
とタイトルにあったので、立ち読み。
おもしろそうなので購入しました。390円也。


ありましたよ。おもしろソフト(^^)
「絵師のえそらごと」

絵画作成フリーソフト「絵師のえそらごと」

写真ファイルを題材にパソコンが絵を描くソフトです。
新潟の百川味噌さんと関係があるみたいです。
百川味噌さんとは面識ないですが、興味ありです。
今日の画像はこのソフトで作りました。
いずれも無料ソフトです。作者の方に感謝して使用しましょうm(_ _)m

お役立ちソフトもありました。
「FuriwakeTo」

ネット宮崎 ソフトウェアハウス

これは溜まっている画像をサブフォルダ事、
リネームして整理してくれるソフトです。
まだ試してないですが、私の欲しかった機能です。


さて、本日、ちちんぷいぷいさんの放送日。
HPも不十分ですが何とか形にしました。
まだまだ改善していきます。
新HPは本日15時より変更予定です。