最近の中学校 応援合戦

denbei9th2005-09-13

昔私たちの年代でなかった出し物が体育大会にあります。


それは「応援合戦」


父兄の方の見物人数が最大になる時間です。
理由は1.子供達全員が参加 2.見ていて楽しい


この応援合戦は実は高校でも実施されています。
以前、このパフォーマンスをまちなかでやれば・・・
と考えた事もありました。
題して「西尾市内中学応援合戦選手権 in honmachi」
主力の3年生がこの後受験モードになることもあり、
躊躇しているのが現状です。
高校に関しても同様の理由です。
子供達の演舞をたくさんの人たちに見てもらいたい・・・
そんな思いを温めながら(^^)

子供達の画像をアップするのは躊躇しましたが、
まぁ、顔が小さいということで掲載します。
子供達のがんばる姿を見て下さい(^^)