2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の卵かけ醤油・うなぎ濃厚黒たまり

Facebook広告により、現時点で6756人(愛知県のお住まいの方)の皆様に閲覧いただいています。感謝。当日の新商品として「大人の卵かけ醤油・うなぎ濃厚黒たまり」をご用意しております。4月になれば地元温泉旅館の皆様とコラボ企画を検討中です。¥525円→¥…

Facebook広告

創業文久元年★みそぱーく・はと屋★ 3月31日(日)9時〜5時 蔵開き・初午祭・味噌醤油売出 「当日は蔵見学、味噌田楽無料接待」今回はFacebook広告をしています。みそぱーく - 創業文久元年★みそぱーく・はと屋★ 3月31日(日)9時~5時 蔵開き・初午祭・味噌…

3月31日 日曜日は初午売出です。

「西川きよしのご縁です!」22日19時!

明日22日(金)19時より、東海テレビさんにて「西川きよしのご縁です!」が放送されます。訪問地は西尾市です。まちなかに設置されているキャラクター人形のモデルを訪ねるという内容です。番組HPを見ると、最初に登場しそうです。収録当日は展示会のため不…

手作り水飲み

老母はショートステイに3泊4日行っていました。疲れたのか微熱がでました。水分補給用にペットボトルを改造した手作り水飲みを作成し、水分補給に努めています。今日は市内の小学校で卒業式が執り行われました。暖かい良日でした。卒業された子どもたちやご…

ワイン発注

土日は傅蔵にてコースご予約のお客様へ料理を提供させていただきました。ワインバルというコンセプトですので、やはりワインは人気です。お客様のニィーズも含め、発注をしています。味噌料理が売りですので、合うワインは果実味豊富な赤ワインが人気です。…

「わが母の記」主演女優賞

土日は鶏皮焼きが定番になってきました。時間がかかるのが難点です。今週の仕上がりは9kgです。今日は震災2年です。亡くなられた方に哀悼の意を表し、一日も早い復興を祈念申し上げます。日本アカデミー賞で樹木希林さんが映画・「わが母の記」主演女優賞を…

中京TV様「食卓の秘密」

先日収録しました味噌屋直伝「一時間で漬かる味噌漬け」の方法が、中京テレビさんキャッチ!食卓の秘密で紹介されます。料理番組は初めてのトライです。本日金曜日18:30頃のONAIR!予定です。昨夜も傅蔵にて美味しいものに挑戦しました。旬のアサリを使った…

チラシ寿司

3月3日の夕飯はチラシ寿司でした。老母も小盛りですが一膳食べることができました。感謝。膝が固くなり、立ち上がりができず、支えてなんとか立てる状態です。ラジオから流れる「キラキラ星」の曲を英語で口ずさんでいたのでビックリです。土曜日は「味噌漬…