地産地消 岡崎

denbei9th2013-05-04

連休後半がスタートした昨日、11時前より多くのお客様が、ビュッフェの開店をお待ちいただいていました。夜も営業があり、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。感謝。繁忙時にはビュッフェとしては席数が少なく、混雑しお客様にはご迷惑をおかけしています。私は大豆仕入先の小久井農場様が直売店を新装オープンされたので、お祝いとして古い大きなすり鉢をお持ちしました。国道1号線から一本入った道路に面して、農場産の大豆を使った加工品を中心に野菜などを販売しています。お土産をいただき感謝です。次にすぐ近くにある得意先の麺の蔵岩瀬さんが取り組んでいる「むらさき麦のうどん」を販売している道の駅宿川宿を視察、大変多くの人で賑わい、うどんの飲食コーナーは行列でした。帰りには、こちらもお得意様で地産地消ラーメンで人気の「日本晴れ」様にて遅い昼食をいただきました。2時近くですが、まだ行列が絶えません。岡崎の三つの施設を回ったわけですが、共通のテーマは地産地消です。産品の多い新西尾市としても地産地消がテーマです。