高校の同級生と

昨日は午後、秋に実施する西小校区防災フェスタの会議に参加しました。今回で12回目となります。西尾小学校の先生が事務局運営してくださるので、続けてくることができました。途中、町内に自主防災会ができました。会議終了後に自主防災会連絡協議会の議題も出て、数年後は連絡協議会が主となる防災訓練に進化するよう調整していきます。夜は傅の蔵にて、高校の同級生3人と会食、二次会はサイゼリアへ行き、新たに二人呼び出し、昔話で盛り上がりました。感謝。6人中、先生が3名です。3年後くらいは、同級生の校長先生がたくさん輩出されることでしょう。健康の話題も出て、一色マラソンへ出る話になったようです。後から参加の一人はビュッフェ伝、傅の蔵の仕入れでもお世話になっている社長さんで、沖縄マラソン4時間で完走したそうです。時速10kmだから、かなり早いタイムです。もう一人は柔道七段O先生で、昨年全日本柔道連盟で30回出場の表彰を受けています。かつて、サンボ世界大会で4位入賞の記録もあります。※サンボ=ロシアの格闘技