西三河ハイスクール 起業家コンテスト2011

昨日はTVロケの打ち合わせ、午後から名古屋にて愛知県味噌溜醤油工業協同組合の役員会と新年会でした。モバイルバッテリーを早速利用しました。今日は地元信用金庫のにししん主催の「西三河ハイスクール 起業家コンテスト2011」にコメンテーターとして参加しました。担当は知立高校さんの、まちづくりビジネスでした。コメントとしては、事業対象が株式会社よりもNPO事業に近い事。NPOの説明と、NPOと雇用に関して話させていただきました。全10校の高校生諸君のがんばりに刺激を受けました。老母の件があり先に帰りました。老母が左上腕の痛みを訴え、腫れてもいます。原因がわからず心配です。トイレと昼ごはんの介護を済ませました。今から運動し、夜は事務処理をする予定です。