熱田神宮会館

denbei9th2011-11-04

昨日は熱田神宮会館の結婚式に参列しました。所属する会の後輩が新郎です。会からは二人を結びつけたメンバーも含め6名が参列しました。新郎は今年、検事を退官して弁護士として地元に戻って来ました。新郎側の主賓は、友人のN弁護士でした。新婦は税理士、社会保険労務士であり新婦側の主賓も地元の税理士会長さんで友人でした。縁も進み、余興のトリをS社長と務めました。S社長のギター伴奏(放課後の音楽室)にて私がスピーチ。終了後、私のギターも加えて、ギター二台にて、「亜麻色の髪の乙女」、アンコールにて「能古島の片思い」「帰れない二人」を弾き語りしました。新郎新婦は、法務、税務、労務が連携した新しい事務所をオープンします。地域の皆さんのために仕事で貢献ください。二人に幸多かれと祈念します。