塩糀料理教室 第一回終了

本日5名の参加で塩糀料理教室・第一回終了しました。ちなみに第二回(6月6日)は定員になりましたので締め切らせていただきました。久しぶりの料理教室講師ということで、流れがぎこちなかったですが、無事終了しました。私流料理教室は参加者の方が作業をする部分はほとんどなく、「料理の全体像、流れ、ポイントをつかんでもらう」ことを重視して、観てもらうこと中心です。食事をしながら参加者の皆さんに「どんな料理教室が良いですか?」と問いかけしました。みなさんベテラン主婦の方で、今回の流れのが良いとのことでした。また、初心者向けやベテラン向けなど内容が事前にわかると良いなど貴重な意見をいただきました。観てもらうポイント毎に試食を取り入れ、流れにアクセントをつけ「楽しく観て学び、ランチを楽しむ」料理教室をおみやげ付きリーズナブル価格で今後も展開いたします。

本日の料理教室内容
・米糀の観察
・塩糀を作る(土産用240g)
料理
・塩糀のトマトスープ
・ほうれんそうの和え物
・春野菜の炒め物
鶏もも肉塩糀漬け焼き
・珈琲&スイーツ
以上の内容で¥1000円のリーズナブルプライス!
※次回料理教室は近日予定発表します。