尊皇さん蔵開き

今日は傅の蔵で5銘柄提供している西尾市で唯一の酒蔵・尊皇さんの蔵開きと友引市を視察してきました。名鉄蒲郡線存続の件もあり、名鉄電車を利用しました。最寄り駅の西幡豆には吉良吉田乗り換えで西尾駅から約25分、車での移動と同じくらいの時間で行けます。まずは友引市会場である祐正寺境内へ向かいました。会場では合併汁(幡豆・すずみそさんと、はと屋の豆みそを使ったあさり汁)をすずみその鈴木さんが振舞っていました。ちょうど西尾市長、あいやS社長にも会いました。次に蔵元・尊皇さんを訪れました。事務所はお邪魔したことはありましたが、蔵は初めてです。山崎社長にもお会いして、おみやげをいただきました。感謝。合併した新西尾市の春秋の風物詩としてイベントが盛り上がっていくことを期待します。