吉良旅館組合・女将さん会様

denbei9th2011-03-24

昨日は寒い中でしたが、吉良旅館組合・女将さん会6名様が、ビュッフェ伝で食事後、観光ボランティアの平野さんの案内で、城下町及び城址公園を巡りました。みそぱーくの営業PRを一月くらい前に吉良旅館にしたのですが、それをきっかけに女将さん会が、合併で一緒になる西尾市の事を勉強したいということで今日の設営になりました。味噌蔵見学後、龍神社、足軽屋敷、城下町路地、唯法寺、平井家、カテキン堂、城址公園、近衛邸、尚古荘といったルートです。女将さんたちはガイドさんの説明を熱心に聞き、メモをとっていました。合併まで一週間ですが、連携の機運の現れでした。写真は唯法寺さんの路地を肴町に下っているところです。