料理教室

みそぱーく木造館展示住宅で開催予定の料理教室の件でK先生と打ち合わせをしました。現場がほぼ完成したので下見を兼ねてです。2月23日(水)、3月1日(火)、3月11日(金)の開催日は決定しました。詳細についてはこれから決めます。この三回は粒甘味噌を使った簡単料理レシピの教室です。この他にも私が講師を務める予定の「ビュッフェ伝の料理を作って楽しく食べよう」教室、「味噌蔵見学と本物のだしによる味噌汁」教室などを定番化したいと思っています。「楽しく学んで美味しく食べる」をテーマに女性、男性、親子など、いろいろな教室を企画開催予定です。夜の部はワインの会、日本酒の会などもよいかと思います。いずれも10名までの少人数スタイルです。決まりしだい情報を提供させていただきます。