大阪の食からヒントを

denbei9th2009-10-01

昨日は粒甘味噌の展示のため大阪梅田の中小機構さんの経営支援プラザUMEDAに行きました。ここはセミナーが定期的に行われ、受講者の皆さん(主に経営者)が見る場所だそうです。担当者とお話をさせていただき、みそぱーくのPRも可能という事ですので、さっそく資料を作る予定です。その後新装阪急百貨店梅田店(現在は半分のリニューアルが完了)視察。夕方から以前催事で宿泊した時に見つけた焼き鳥屋さん、そしてすごく賑わっていた「おでん屋」さんの視察しました。焼き鳥屋では名物の合鴨もも焼き、おでん屋さんでは鶏スープベースのおでんを味わいました。いろいろヒントもらい帰宅しました。
※本日名古屋テレビさん夕方情報番組UPさんの取材でした。ニュース系ですので、早速、本日18:17〜放送される予定です。体験工房や味噌蔵見学、蔵売店の様子が紹介される予定です。