赤ちょうちん・おでん

denbei9th2009-08-15

傳の蔵への進路燈の役割で赤ちょうちんを付けました。夜は点灯します。ビュッフェ伝も傳の蔵も道路沿いの立地ではないためフリーのお客様はほぼゼロです。目的来店を獲得して克服したいところです。昨日はモクモク直営農場レストラン・風の葡萄へ久しぶりに行きました。三越別館ラシック7Fにあります。ラシックは11時開店。開店を待ち一路お店へ、しかし、お店はすでに長蛇の列。開店と同時にできた列です。なんとか第一陣で入店ができました。料金は¥1800円都心とは言え高い価格にもかかわらずこの人気。先日のH店の不人気やビュッフェ伝客数前年割れなどで、ビュッフェ業界も下り坂?と私的に元気がなかったのですが、風の葡萄の大人気ぶりに元気をもらいました。そして店の雰囲気づくりも勉強させていただきました。醸造をテーマにしたMISOPARKを大人気スポットに育て上げる弾みにしたいと思います。