甥夫婦が遊びに来ました。

東京より甥夫婦がちびっ子を連れて二泊三日で遊びに来ました。ちびっ子は、もうじき5才になる男の子と2才になる女の子です。少し早いですが、おじいちゃん気分を味わってます(笑)。ちびっ子たちには爺ちゃんと呼ばせています。ガイヤの夜明け見ました。「眠れる在庫を宝に」ということで不良在庫処分ビジネスが紹介されていました。多くはネットでの販売力を背景にしたビジネス。最後は在庫を動産として資産評価して銀行から融資を受けるという仕組みです。動産評価は、弊社のように味噌をたくさん寝かせている会社には有利な話です。ネット販売は安い+見せ方(売り方)の事例でした。ネット販売=画像の大切さを改めて認識しました。