ルビコンの決断「餃子の王将」

今朝は蔵売店近くで蝉の声を聞きました。梅雨空けも後1週間くらいでしょうか。昨日は夜走ろうと思いましたが睡魔でダウン。疲れが溜まっていたのでしょう。しっかり寝たので朝は快適です。録画でルビコンの決断餃子の王将」を見ました。このところ業績好調な事はニュースで知っていましたが、10年前の危機は今回初めて知りました。餃子の王将と言えば、京都の学生時代お世話になりました。18歳ですから、もう33年前の話です。だからとても親近感のある会社です。今は西尾でもお店があり、昨晩は家族で行きました。待ちがでるほどの盛況ぶりでした。危機から王将を立て直した現社長の戦略や人柄に感心しました。