新顧客管理システム

日曜日は店番しながら、パソコンの引っ越しをしました。新しく顧客販売及び管理ソフト導入のため、パソコンの配置を変更しました。従来は一台で販売管理していましたが、新しいシステムでは一台のサーバーと二台のパソコン、合計三台で作業ができます。電話注文時には、注文者の納品履歴等が表示され、スムーズに対応できます。また店頭ではメンバーズカードとポイントカードを発行して、お客様情報や弊社利用状況を把握します。お得意様へは、よりお得なサービスを提供する予定です。メンバーズカード及びネット会員様へは常時の値引き、ポイントの加算などを考えています。小回りのきく自社印刷システムとの連動が可能となります。印刷は自社印刷とネット印刷を使い分けして、コストパーフォーマンスを上げたいと思います。産業観光等を基軸に新規顧客増をはかり、製造直売システム構築が生き残りレースの決め手となります。