万感の思い・事務所移転

本社事務所が本来の住所である「西尾市吾妻町21番地1」に17年ぶりに戻りました。天井の高い蔵空間はとても癒される良い空間です。生産現場との一体感はグンと高まります。思い起こせば、平成4年に旧西川屋(ハッピーフード)店舗解体にともない新事務所・売店を新築しました。本町通り側に大きく駐車場を配置。当時は売上げも変わらず、過大な投資と反省落ち込みました。反面、従業員さんが全て4,5年で定年退職予定とういう絶対絶命の危機に、求人を見て新事務所に訪れてくれたI氏とご縁ができ、中途入社いただくことができました。以来人脈も広がり、従業員の若返りもでき事業を無事継承することができました。まさに危機からの脱出でした。そして3年前に味噌料理自然食ビュッフェ伝を開店。そして今回、傳の蔵開店、新蔵売店オープン予定、念願の味噌蔵パークができつつあります。当時は過大だった駐車場も今からは充分に有効利用ができます。万感の思いを胸に、気持ちを引き締め、精進したいと思います。19日は奇しくも、永年まちなかの利便性を阻害していた一方通行が終わり、中央通り全線対面通行が開通した日でもありました。皆様に感謝。