捜しものは実は捜せないものだった(T_T)

捜しもの書類のひとつは実はまだ受け取ってはなく事務所にない可能性が大と判明しました。ホッとするやらボケに落ち込むやらです(T_T)。もうひとつは再度資料集めをすればカバーできます。家庭事ですが長男が春休みで帰省しました。落第はしていないようなのでまずは○です。


昨夜は【赤白おでん・鶏料理】傳の蔵 定休日を利用して、ワインの会を開催しました。Y先輩がイタリアの高級ワイン・ミアーニの白赤他と伊勢浦村の牡蠣のむき身を持参くださいました。S先輩は京都の七味唐辛子、S君はS君母手製の巻き寿司とお稲荷さんを持参してくれました。私はミアーニ赤に合うように牛すね肉の赤ワイン煮に挑戦しました。10名でワイン13本空けました。メニューは下記のとおりです。記録のため記載します。

★2月3日節分ワイン会おしながき★
1.おばんさいの盛り合わせ膳(おばんさい6品・巻き寿司含む)
2.生牡蠣レモン添え
3.蒸し牡蠣レモン添え
4.赤おでん盛り合わせ
5.フランスパンのチーズ味噌焼き
6.牛すね肉の赤ワイン煮・生クリームかけ
7.ブルーチーズのリゾット
8.さっぱり葱と三つ葉の京風うどん

★お飲み物★
1.ドライシェリー/Y先輩
2.白ワイン・(シャルドネ)/Y先輩
3.白ワイン・ミアーニ(ソービィニオンブラン)/Y先輩
4.白ワイン・ハウスワインシャルドネ
5.赤ワイン・ミアーニ(メルロー)/Y先輩
6.赤ワイン・ハウスワインカベルネソービィニオン)
7.琥珀エビス



※アダルト系宣伝コメント防止のためコメント承認制です。ご理解ご協力お願い申し上げます。