久しぶりに味噌煮込うどん

denbei9th2009-01-10

先日、お得意様のY本店さんへ、新年の挨拶廻りに行きました。太閤通りにあるY本店さんの本店で、名古屋コーチン味噌煮込うどんを食べてきました。さすがに美味しいです。木曜日は増床なったイオン岡崎店の無印良品へ買い物へ行きました。増床されたレストラン街を視察。平日夜ということで空いていました。各店の客入り値段などをチェックしました。イオンさん始め、流通各社は郊外型大型ショッピングモールを新設または増床しました。しかし、計画時の経済予想とは大きく現状がずれているため、オーバーストアで過剰供給の厳しい競争にさらされることでしょう。夏に郊外型店への伝出店を断って正解だと思います。本日昼より、ふるさと祭り店番のため東京へ向かいます。