事務仕事ちょとすっきり&訪問人多し

昨夜仕上げたおかげで年末調整無事完了しました。そして農商工連携事業の資料も無事作成完了できました。かなり、すっきりしました。今日は来客が多く、グルメ誌打ち合わせ、友人、設計士さん、保険屋さん、事務機器屋さん、電話工事屋さん、セコムさん、めまぐるしい一日でした。今晩はやっと少しだけゆっくりとできそうです。明日、明後日は中学生リーダー養成塾の会場であるトヨタ白川郷自然学校へ応援企業として参加します。留守にするので、また仕事が溜まります。年賀状もまだ手つかずです。白川郷へはパソコンを持ち込み、事務処理できる用意はしていきます。超繁忙期ですが、白川の自然に触れるのも命の洗濯かもしれません。疲弊している心と体をリフレッシュできれば有意義な時間となることでしょう。倒れたら大変ですので。