iphone3G/16GB/White

denbei9th2008-07-31

会社の買い物でエイデンへ行きました。何気に「iphoneありますか?」店員さん「あります」とのやりとりで買うことに決定。在庫は16GBのブラックもホワイトもありました。N歯科先生がブラックなのでホワイト16GBを選択しました。アップルらしく品よく箱に本体が格納されています。説明書は日本の携帯のように本ではなく一枚のペラ。本当にシンプルです。さっそく設定をします。日本の携帯なら設定など店で完了ですが、iphoneは手間がかかります。パソコン知識が要ります。難解です。難解さが好きなタイプでないとお薦めできません(笑)。携帯メールの設定に1時間ほどかかり、いろいろ設定をいじっていたらインターネットにアクセスできなくなりました。手元にインターネット接続のPCがないので、作業を終了。今日会社で、インターネットにて情報を集め、問題は解決しました。前の携帯アドレスも手動でPC経由で移動しないと駄目です。しかしもらったソフトをCDに入れて作業開始したら携帯からダウンロードできませんでした。ネットで調べてもできない場合が多いようなので、とりあえず中止。itunesの設定を完了させ、パソコンのoutlookとの同期(データをパソコンと携帯上で最新の情報に更新する)は成功しました。使わない携帯データもあるので、この際要るものだけをoutlookで入力することにします。iphoneは電話も使えるインターネット端末携帯パソコンと考えてください。iphoneBluetooth Headsetが使用可能なので購入予定です。専門用語が多くてごめんなさいm(_ _)m。