マイブーム(ちょと古いかぁ)ギター

denbei9th2008-05-09

15年くらい前に買ったARIAのギターの一部なくなっている部品とメンテを楽器屋さんに依頼していました。楽器屋さんはメーカーに送ってくれてピカピカになって帰ってきました。S工業のS君とツインギターでの演奏をするためです。楽器の演奏は脳を刺激してくれそうです。高校時代には毎日練習していた時期もありS&G(サイモン&ガーファンクル)のちょと難しい系もがんばっていました。今は指もおぼろげに動く程度です。しかも弦を抑える指も柔らかいので痛みがあります。とりあえず毎日触って指の固さと動きを少しづつ取り戻すつもりです。ギター演奏はストレス解消や老後の楽しみに活躍してもらいます。練習曲はとりあえず昔の井上陽水吉田拓郎かぐや姫などから始めて、今ふたたびアコースティクギターで人気のゆずとかこぶくろなどの曲にも挑戦したいと思います。
※写真は雑誌を読んでいたら紹介されていた回し流し撮りに挑戦してみました。アヤメです。