乗り遅れた新幹線

denbei9th2008-04-11

朝少し余裕をみて三河安城へ向け出発。米津橋を越えて、突然の渋滞に遭遇しました。まったく前に進まない状況。これは自然渋滞ではない感じです。迂回路もなく、ノロノロ進んでは止まりを繰り返し、事故現場に遭遇しました。トラックが一台横転していたのです。一台なので自損なのでしょうか。2車線の片側が完全に封鎖。しかも少しはみ出しているので大型トラックは道路に面した駐車場を利用してなんとか通過していたのです。おかげで予定の新幹線には乗り遅れました。次発には間に合い、大阪へは予定より20分遅れて到着しました。朝のラッシュ時に発生した迷惑な事故でした。