初午祭 味噌醤油大売り出し

本日は、初午祭・味噌醤油大売り出しです。曇りの肌寒い朝でした。8:50分にスタッフとお稲荷様にお参りして、売出をスタートしました。メインのパソコンがいきなり不調で、至急の印刷物があり、慌てました。バックアップは外付けHDにしておいたので、データを取り出し、別のパソコンから印刷しました。現在は復旧しています。お客様の流れはスムーズのようです。また続報は書き足します。


現在12:53分です。ちょうど昼休みでお客様も少なく、スタッフも交代でお弁当タイムです。午後に入ってから、もう二山くらいあるといいですね。夕方は雨が心配されるので、お買い物まだの方は、今のうちにお越しください。


14:20分くらいから、ポツポツと雨が降ってきました。午後は例年、午前に比べると空いています。それでも切れ目なくご来店いただいています。雨ですので、お客様もスタッフも事故怪我のないようにと思います。


現在17:37分です。雨が強くなってきました。大きなトラブルもなく無事売出は終了しました。今片付けの真っ最中です。目標売上はクリアできました。注文承りの時間も、いろいろな工夫でスピーディに対応できたと思います。DMの完成度がまだまだと痛感しています。これは前書いたように私が担当しているので駄目なのです。今から新体制を組み立てます。ご来店のお客様、本当にありがとうございました。休みたいところですが、すぐに通販の売出準備に取りかかります。遠方のお客様へは来週DMをお届けいたします。