じげもん屋 豆蔵 伝想茶屋店

denbei9th2008-03-06

西尾市歴史公園の尚古荘に隣接する伝想茶屋が「じげもん屋」としてリニューアルされました。昨夜は、お店を経営する、おとうふ工房いしかわの石川社長の声かけで碧南のN醸造のN社長、PS愛してる他、TV取材の多い一色のえびせんべいのM社長、その他もいろいろなジャンルの方が集い楽しく情報交換しました。エリアが碧南、西尾、高浜、一色と西三河南部の食の連携にも話がおよびました。また西尾の歴史公園から本町界隈を「味噌おでんストリート」として売りだそうという話もでました。じげもん屋さんでもホルモンの出しをきかせて、はと屋の参年仕込豆味噌を使用した、味噌おでんがメニュー化されています。これで、伝とじげんもん屋の味噌おでん体制ができました。食べ比べる楽しさができました。両店ともぜひ御利用ください。写真はじげんもん屋さんの味噌おでんです。