大阪味噌屋さんのお土産 とん蝶

denbei9th2008-02-13

値上げの段取りも大詰めになってきました。昨日は大阪から白みそ製造の味噌屋さんが来社され、値上げの打ち合わせをしました。お土産に社長さん(同年代)が子どもの頃より大好きな一品をいただきました。大阪の御菓子司・絹笠さんのとん蝶という「おこわ」です。お店のHPには、「ヒヨク餅米の白蒸しに大豆、塩昆布を合わせ、 彩りに小梅を添えました。添加物を一切加えずに蒸し上げております。白蒸しの味わいが郷愁をそそる弊舗自慢の逸品です」と紹介されています。塩昆布の味と餅米が美味です。社長さんは私がいろいろな食品を研究しているのを知っているので、気をきかせて買って来ていただいたと思います。ありがとうございました。感謝です。