PENTAX FA50ミリ1.4

denbei9th2007-10-20

レンズを買い足しました。ちょと前はPENTAXの新★ズームレンズが欲しかったのですが、DA★16-50ミリ、DA★50-135ミリがいずれも実売12万弱と高価のため躊躇していました。ちなみに★は高品質レンズにPENTAXがつける印です。カメラ雑誌のバックナンバーを見ていたら50ミリF値1.4の特集があり、再度読み直しました。単焦点で明るいレンズです。レンズが明るいと室内や夕方、夜間など光量の少ない場所でも明るい画像が撮れます。PENTAX FA50ミリ1.4は実売¥25000でお釣りがきます。ずっと欲しいと思っていて、衝動買いではなく、熟慮した結果の買い物です。用途は商品撮影、料理撮影、視察時に店内でフラッシュなしに料理が撮影できます。それから少し専門的にはなりますが、F値1.4で撮影した場合、いわゆるボケ具合の味が良くでます。このあたりはきっとショクパンマンの父さんからまたコメントいただけると思います。多分。明日以降しばらく、PENTAX FA50ミリ1.4での撮影画像が続くと思います。興味のある方は楽しみにしてください。