突発性難聴その後

土曜日の聴力検査では数値が改善していました。
引き続き、点滴治療です。日曜日ですが、朝から病院に行き、点滴を受けました。
同じような突発性難聴の患者さんが中年女性5名みえました。男性は私だけです。
同じ病気の人が複数みえるのは、自分だけじゃないんだと、ちょと安心しました。
調べると、結構やっかいな病気らしく、発病後2週間以内に治療を受けないと治りにくいそうです。
しかも原因不明ですので、当然治療法も確立していません。
安静が効果があるそうですが、なかなか、有給休暇を取れない身なので休めません。
今日も点滴後、団子を焼いて、今一服しているところです。
それでも、ここ1週間は楽をさせていただいています。明日も朝から点滴治療を引き続き実施します。