点滴

denbei9th2007-09-12

点滴は一般的な治療法ですが、少し考えるとすごいことです。
食べ物など有害異物を感じた時には、人間はすぐに下痢とか嘔吐など体外へ排出する力があります。
正常な静脈点滴であれば今回の場合250mlの薬が難無く体内に入ります。しかも血液とともにすぐに全身を巡ります。
医療を信じていますが、万が一に身体に有害な物であったらと思うだけで背筋が寒くなります。
有効な治療方法であるとともに大変危険な事なのだと感じました。
昨日の点滴では途中から注射針が動き皮下に点滴となってしまい、余りにチクチク痛いので、
腕を見てみたらパンパンに腫れていたので、慌てて看護士さんを呼びました。
痛みを我慢して気づくのが遅れて失敗でした。その後腕を変え無事終了しました。今朝はまだ少し腕が腫れています。
病院では西洋医学療法ですが、食事は玄米菜食に切り替えました。
玄米や麦ご飯とみそ汁がメインの食事です。自分の身体の中から治癒力を高めたいと思います。