S.PELLEGRINO(サンペレグリノ)

denbei9th2007-07-20

S.PELLEGRINOサンペレグリノ)は、イタリアのガス入りナチュラルミネラルウォーターです。
以下HPからの引用です。
S.PELLEGRINO(サンペレグリノ)| イタリアのスパークリング ミネラルウォーター
サンペレグリノは「ガス入り」、炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターです。
きめ細やかな炭酸の繊細な泡と、すっきりとした後味が特徴。
口の中をすっきりとさせ、味覚をリセットでき、ソースリッチなお料理やフルボディーで濃厚なワインの次の一口をフレッシュに味わえることから、料理をおいしく引き立てる、ファインダイニングのパートナーとして定評があります。
サンペレグリノの故郷は、北イタリア・ロンバルディア州。ミラノの北東約70km、ベルガモからは23kmに位置する雄大な峰々に囲まれたブレンバーナの谷にたたずみ、13世紀には国内や近隣諸国の貴族階級の人々がこの鉱泉に訪れたといわれています。


前書きが長くなりましたが、伝ディナービュッフェの有料テーブルウォーターとして提供いたします。
フランスのペリエも選択肢でしたが、イタリアが好きなのが決めてとなりました。
いよいよ本日から夜営業開始です。皆様に愛される店を目指します。