台風一過 青空のすばらしさ

denbei9th2007-07-16

ずっと曇天が続くと、青空の眩しさ、爽やかさ、ありがたさがわかります。
今日の青空は心も爽快にしてくれます。向かいの大黒屋さんを入れた青空写真です。


西尾まつりも最終日は風が強かったのですが、晴れてやっと人出がありました。
いつもよりも早く午後4時頃から、通りを歩く人々が見られました。
やはり、祭を待ちわびて楽しみにしていたのでしょう。夜店の輪投げも在庫を全て大放出しました。
発展会の経費節減のため終了後バイト君の食事は伝の賄い料理を提供しました。
昨日は忙しく、汗もかいたのでさっぱりした「そうめん」を作りました。
お祭り関係者の皆様、台風直撃でご苦労が多かったと思います。お疲れ様でした。