伝 時代絵巻の食事風景

denbei9th2007-07-14

昨日はチンドンわくわくフェスタはずっと雨でしたが、
幸いにもなんとかイベントができる程度で、スケジュールはほぼ実施することができました。
雨にもかかわらず結構な人数が集まりました。中には雨の中1時間以上もチンドンわくわくフェスタを待つ人も数名。
芸は一流所を集めたので、見応えのあるものでした。
通りでは、発展会の輪投げと花屋さんの軒先をお借りしての大道芸。
通りのお客さんが足を止め、人だかりができ、楽しそうにパフォーマンスを見入っていました。
本町通りに大道芸は良く似合う印象を受けました。
圧巻は大道芸の富山・作芸人磨心事務所社長さんのパフォーマンスです。
ギター、ドラム、効果音を全て一人でエネルギッシュに快演していました。
http://www1.ocn.ne.jp/~daidogei/PaPiPu.html


一方、伝は芸人さんたち総勢48名の休憩場所として提供させていただきました。
このために夜営業を延期した訳です。
もともと時代の雰囲気がする店内は着物姿の芸人さん達で賑わいました。
写真の通り、とても不思議な時代絵巻の食事風景でした。