最近の必需品はメジャー

denbei9th2007-01-28

メジャーといえば建設関係やインテリア関係の皆さんの必需品です。
最近このメジャーが必需品となっています。
例えば、飲食店の視察でテーブルの大きさ、高さを測るとか、食器の大きさを測るとか、
厨房やフロアに備品を置く場合の寸法取りとか、
整理するためのボックスをジャストインサイズにするためとか、とにかく必要です。
良いと思ったイメージを具体的な数字にして記録することはとても大事だと思います。
空間を無駄なく利用するためにサイズを確認することも大事です。
どこかのお店で食べながらテーブルの寸法を測る男がいたら、私かもしれません(笑)