壊された賽銭箱

denbei9th2006-12-27

またまた竜神社の賽銭箱が壊され、賽銭が盗まれました。
頑強に補強したのですが駄目でした。
しかし卑劣な悪に屈してはいけません。
賽銭よりも費用がかかっても私費を使っても賽銭箱は補強します。
それは神事であるからです。
神に願う、神と対話する、人々の心を無にする訳にはいきません。
浅い眠りの中で最終手段といえる案を思いつきました。
今日鍛冶屋さんに仕事を依頼しました。
内容は防犯上の理由で知らせるわけにはいきませんが、
今度のプランは最強のはずです。
これから年末に向け、神社の清掃と新年を迎える準備をします。
今年もいつものように豚汁を接待いたします。
近くの方はぜひお立ち寄りください。