やはり時代は通販へ

先週はテレビ関係や雑誌関係の新規通販チャンネル開拓へ向けご縁が重なりました。
テレビは赤坂に本社のある大手さん、雑誌は年配向け雑誌の大手さん。
いずれも「市場に出回っていないが本物の商品」探しているとのことです。
インターネットや宅配配送の発達は今までの流通チャンネルを大きく変えるムーブメントです。
はと屋もこのようなマーケットの変化を先読みして、市場ニーズに合った商品開発に取り組んでいます。
基礎調味料である味噌醤油から、みそだれ、しょうゆだれの専用調味料、
そして、みそおでん、野菜味噌漬け、みそカレーなどのメニュー商品の開発です。
とくに専用調味料開発、メニュー商品開発には、
日々お客様に接する飲食店を持つことが計り知れないメリットとなります。
本物志向で美味しい健康をテーマにこれからもがんばります。