2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ハイキング2月

これまでの名鉄ハイキングは10月開催、暑いくらいの日やら大雨の日やらでした。今回は2月開催でした。連絡いただくのが遅れて準備不足。当日は以前からの体験教室が予約されていましたが、土曜日の雪でキャンセル。体験館が空いたので、豚汁を有料提供するこ…

冬に食中毒多発

今日は午前中、観光連携の会議でラグーナ蒲郡へ、午後は保健所でノロウイルスの講習でした。観光連携は西尾蒲郡の枠から更に岡崎を加えた内容に進展しています。さて浜松の集団食中毒で注目度がアップしたノロウイルスによる食中毒ですが、その後も各地で発…

イタリア料理教室

今日は冷え込みました。昨年ワイン会の仕出料理に光るものがあり、その料理人の方の「出張イタリア料理教室alveare 」に参加してきました。場所の吉良宮崎。場所をお借りした部屋は天板を取り払い、吹き抜けの木造に洋風な内装、素晴らしい窓の素敵なダイニ…

多治見物産展

金曜日、土曜日と二日間、岐阜県多治見市で開催された物産展に、三河から、おとうふ工房いしかわさんと弊社の二社が出展しました。多治見は海と平野の三河とは違い山の国です。全国一は高知県に譲りましたが夏の暑さでも有名です。夏暑いに加えて陶磁器の町…