2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋伏見探訪

昨日は会議のため名古屋伏見へ終了後、S社長と伏見地区をアド街風に探訪しました。まずは老舗居酒屋・大甚本店。創業明治40年、店の中はまさに明治大正昭和を感じさせる風格があり、セルフで好きな酒の肴を選ぶスタイル。お酒は賀茂鶴樽酒が名物。当然の相席…

クイジナート・加熱ブレンダー

クイジナート・加熱ブレンダーが定価の40%オフでネット購入。いかにもアメリカ製らしい調理器具です。ミキサーとしてはかなりの大きさ、回転刃が熱くなり加熱調理ができる仕組みです。加熱はタイマーとセットで作動します。スイッチ強だとボコボコと沸騰す…

下水道顛末

下水道のつまり問題の顛末です。昨日夕方から夜にかけT工業さんに機械を使って詰まりを直してもらいました。以前も詰まった経緯があり、今回は市の下水道課に連絡、職員の方と業者の方に来ていただきました。高圧洗浄トラックとカメラ車が到着。問題の本管に…

下水のつまり

ここ二日テナントの下水つまりへの対応でバタバタしています。いろいろな対処をしてみて結論としては下水本管への接続部分がつまっているようです。テナントも古いため水回りのトラブルが多く困っています。下水は上水道の水漏れよりも大変です。小泉元総理…

流通戦国時代

2014年西尾地区は流通業の戦国時代です。現在、西尾駅東側旧ミカ(地元商店街によるテナント)跡地にユニーが母体のアピタ・「ベルサウォーク西尾」(仮称)が建設中で今春オープン予定。西尾口の工場跡地にはヤマナカとヤマダ電気の複合ショピングセンター…

謹賀新年